駐車場のお申込み・ご契約の流れ

1現地確認

現地確認

お客様ご自身でご検討されている駐車場の現地確認をお願いいたします。(当社スタッフはご同行いたしません。)

2お申込み・ご契約条件の確認

お申込み・ご契約条件の確認

お申込み・ご契約にあたっての下記条件をご確認ください。ご同意いただけない場合は、お申込み・ご契約のお手続きを承れません。

お申込み・ご契約条件

  1. ご自宅近く、もしくは通勤でご利用の方限定でご契約頂いております。(目安徒歩15分)
  2. 駐車場に自転車、バイク、その他タイヤなど荷物を置くことはできません。(放置してあった場合、不法投棄とみなして即時撤去致します。)
  3. 契約者は免許をお持ちの方で、定職、定収入のある方でお願いします。(無職、主婦の方は自身もしくは家族の持ち家であれば契約可能。できれば家賃2ヶ月以上の前払いをお願いします。)
  4. 契約者は免許をお持ちで、定職定収入のある方で、契約者、もしくは緊急連絡先のどちらかが住居を所有している方でお願いします。(緊急連絡先は三親等以内の親族で、20歳以上75歳未満の比較的連絡のつきやすい方をお願いします。)
  5. 名義変更は一切受付できません。変更は新規での契約になります。
  6. 賃料の発生日はお申込みから1ヶ月以内に設定してください。14日以上先の賃料発生日をご希望の場合はお申込みから7日以内の契約をお願いします。(車庫承諾書の利用期間は契約期間となります。)
  7. 短期の契約も可能ですが、解約を事前にお知らせください。また、契約金を一括でお支払い頂くこともございます。(解約は1か月前予告で、最終賃料の日割り計算は致しません。)
  8. 契約後のキャンセル、返金は一切受付できません。
  9. 駐車できる車種は普通乗用車が原則で、トラック(2t以上)、バイク、大型バス、荷台に砂利やゴミ、その他駐車場内を汚す恐れのあるものを積載している車種、横2.5m、縦5m、高さ2mを超える車種、車検切れやナンバープレートの無い車、自走できない状況の車は駐車禁止です。
  10. 当社では違法駐車に対しての対処並びに責任は負っておりません。
  11. 駐車場は現状のままお借りいただきます。必ず現地をご確認ください。(車庫証明の際に必要な大きさもお客様でご確認下さい。)
  12. 契約者、その他の家族が利用することに限り、不特定多数の方が利用することはできません。(店舗用駐車場等の利用は不可。
  13. 賃料の支払いは毎月28日までに翌月分を銀行振り込みにてお願いします。(振り込み手数料はお客様でご負担ください。自動振込は金融機関にてお手続きください。最大1年分までまとめて複数ヶ月分のお支払いも可能です。振り込み明細書をもって領収書と代えさせて頂きます。)
  14. 契約期間は1年となります。1年毎に更新のお手続きをお願いします。(更新時に更新手数料として5,000円+税)がかかります。
  15. 賃料の滞納、更新の滞納が起こり、度々の督促や悪質と判断された場合には改めての催告なしに強制解約のお手続きを取らせて頂く場合がございます。
  16. 虚偽の連絡先、虚偽の記載などがあり、緊急連絡先含めて連絡が取れなくなった場合は即時強制解約とさせて頂きます。
  17. 書類の未提出、その他契約時、申込時にお願いしている書類等を期限までに提出いただけない場合も即時強制解約とさせて頂きます。

※車庫承諾書発行、配置変更、名札看板をご希望の場合には別途手数料がかかります。

3お申込み・ご契約

お申込み・ご契約

お申込み・ご契約の際は、下記の必要書類をお持ちください。

お申込み・ご契約の必要書類

  • 運転免許証(現在の住所が記載されていなければその他公的書類を併せてお持ちください)
  • 健康保険証
  • 印鑑(認め印可能。シャチハタ不可。)
  • 契約金(シミュレーションよりご確認下さい。)
  • [法人の場合]登記簿謄本(発行より3ヶ月以内のもの。)

4ご利用開始

ご利用開始

ご利用開始日より、駐車場を利用開始いただけます。

駐車場をご検討中のお客様へ
上記の駐車場のお申込み・ご契約の流れを事前にご確認ください。ネットでも駐車場のお申込みを受け付けています。

山口不動産の紹介